1: (^ェ^) ★@\(^o^)/ ID:???
http://www.buzznews.jp/?p=2108523

http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2017/05/x170519-004.jpg.pagespeed.ic.YtLMR3zQYE.jpg

5月19日、衆議院の法務委員会でテロ等準備罪法案が強行採決され可決しましたが、

審議を締めくくったのは日本維新の会・丸山穂高議員による質疑でした。

「時は来た!」気迫溢れた丸山議員

丸山議員は法務委員会の委員ではありませんでしたが、

日本維新の会が同委員会に1人しか出せない状況において、

委員が修正案に係る答弁に回るという事情によって今回出席に至った、と

冒頭説明すると修正案等についての質疑を淡々と進めて行きました。

そして質疑の終盤、

金田法相に対し施行に当たって国民の不安にどう答えていくか尋ね答弁を得ると

「しっかりと宜しくお願い申し上げたいと思います」として話に区切りをつけ、

委員長や自民党の理事に毅然としてこう語りかけます。

「委員長!土屋理事、もういいでしょう!

   これまでもう30時間以上、質疑してきました。」

丸山議員の言葉から採決を促す場面だと理解した民進党など野党からは

すぐに多数のヤジが飛び始め、

これに合わせるかのように丸山議員の声も大きくなっていきますが、

述べられていたのは民進党の質疑姿勢への批判でした。

「カレーだとか、キノコだとか、『そもそも』の言葉の意味だとか(中略)

   これ以上ピント外れのねぇ、質疑ばっかり繰り返し、

   足を引っ張ることが目的の質疑は、これ以上は必要ない!!」

そして「論点も整理されて時は来ました!」と宣言した

丸山議員が自身の質疑後に採決に入るよう求め発言を終えると、

民進党議員らはすぐに立ち上がり動議を出す自民党議員席へ、

動議が出されると今度は委員長席へと駆け回り

最後まで諦めようとはしていませんでした。

政府案に一貫して反対の姿勢を取りながら

自分達の対案について殆ど知られることもないまま

法務委員会で可決されてしまった民進党にとっては、

金田法相への執拗な攻撃や不信任案提出も功を奏さなかった上に

最後には委員会に属していない野党議員から

民進党の質疑姿勢ではこれ以上の審議は必要ないと

断じられ質疑を締めくくられてしまうという有様で、

果たして今後どのように巻き返しを図ろうとするのか注目されます。

以下ソース
71: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
>>1

NHKや東京キー局マスコミ連中は、

維新の国会の事は全く取り上げないね。

6%台の支持しか無いのに

国民の大多数の意見の様に言う

嘘吐き民進党の

国会馬鹿質問ばかり贔屓にニュース報道するね。


朝日新聞と民進党の言掛りは韓国スタイル。

証拠は無いけど証言が有る!!


何時もは、

韓国・民進党寄りの

糞マスコミのニュース報道姿勢と落差が
多すぎる

違和感が有るな。


プラカードを掲げて採決に抗議するなどの民進党の手法は

韓国由来だろ。


NHKや東京キー局マスコミ連中は、

本当の事を全く報道しないもんな
3: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
野党って言ったら

全部反与党みたいな

今までがおかしかった
5: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
自分らの対案を審議する時間に

不信任案をぶつけてくるような

不真面目な態度ではどうしようもないよ
6: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
正論、

それは君が見た光
9: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
当然いろんな意見があって、

反対でもいいんだけど

自分の意見と違うからって

多数決に強行に抵抗するのが理解できんわ。

マスコミの偏向も酷いし。


野党は納得できないなら

単純に次の選挙で 改廃 をメインに掲げて

戦えばいいだけでは?

与党にこれだけの議席を与えたのも

国民なんだし、

それが民主主義だろ。
10: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
ど正論だ 

日本維新の会には

有望な若手が多いな
11: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
強行採決なんかされてない。

普通に可決しただけだが???
17: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
>>11

うん、その通り。

賛成が多数だったから可決しただけだよな。
13: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
丸山議員、かっこよいね




55: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
>>13

確かにかっこいい

顔面の造作もピッとしたしゃべり方も
16: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
強行採決って

悪いイメージがあるけどさ、

どこが問題なのかと思う。

要は多数決で決める。

民主党は

学級崩壊の元凶の生徒みたいだ。
35: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
>>16

民主主義は多数決原理じゃないからね

すり合わせる議論をしてる限り、

議論を打ち切って採決しちゃダメ

ただ、

民進党などの野党は、

議論する気ないので

民主主義の理念を踏みにじってるので、

強行採決と批判する筋合いはないですが
19: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
つか、

民進党も対案出してんなら、

そっちでアピールしろよ

ニュースに出てくる民進党議員は、

ひたすら与党の挙げ足取りばかりやってるようにしか見えない

与党のネガティブキャンペーンだけじゃダメなんだよ
29: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
>>19

ほんこれ

自分達で出した対案の審議も拒否する始末だし…

最初から期待してないが、

ここまで酷いと、

民進=自民サポーターかと思えてくる
20: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
維新こそ真の愛國野党
22: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
ミンチンの今年のお仕事


1.ゴシップネタを元に情報をねつ造し国会を止める

2.党首の国籍隠ぺい

3.何でも反対し代案なし

4.大量の離党

5.国会と税金の無駄遣い
27: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
足立康史

椎木保

丸山穂高

覚えとくわ。

今回の国会で日本維新は株を上げたんじゃないか?

いいねぇ。こういう元気が欲しいよ。

民進党さん、わかってる?
28: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
民進党って

次の選挙でどうせ全滅でしょ

無視して良いのでは
31: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
関西人じゃないけど、

維新はレベル高いと思ってるよ。

民進党が

よく勝手に国民語るけど、

共通認識なんて言わないでね。
32: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
維新には頑張って欲しいんだよなあ

まともな野党として


民進や共産は

ただ反対って叫ぶばかりで中身がない
34: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
カッコよかったです、丸山議員(^^)
38: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
ほだかええやん

がんばりや
40: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
いちゃもん質疑ウゼェよ

国賊民進党
42: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
維新はよくやってくれてる

さらに

橋下が政治家復帰して

国政に出てきてくれたら面白くなしそうだ。
53: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
 
民主党は強行採決を連発、3年3カ月で計24回! 
 
忘れたのか?

民主党は民進党とは違うって?

子供でもわかるわww
54: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
審議拒否と不信任しかしない民進党

野党なのに

修正したポーズだけで賛成する維新

どっちもクズ。
56: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
>>54

    独立した野党だから、

    与党案に賛成してクズ呼ばわりは無い



>修正したポーズだけで






    ポーズだとしても

    修正案出して

 「内容」を議論しただけでもマシ
63: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
維新は自分たちの提案を飲ませたんだから

「じゃあもうそれで決めちゃおうぜ」って

なるのは
当たり前

後は、

最初から議論する意思のない連中を

無視して終わりだ

そいつらに付き合ってたら、

何時まで経っても何も決まらねぇ
66: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
もう完全にわかりきった事じゃん

反日野党支持者は老害しかいないと

まるで

カルト宗教に嵌った親を見ているようだという

多数の報告を見れば、

子供が出来て保育園が見つからなくても手伝わせたくない、

いや顔すら見せに行きたくない

若親が増えるのも仕方ないわな






引用元:
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1495197314/


      

スポンサードリンク