1: (^ェ^) ★@\(^o^)/ ID:???
http://ksl-live.com/blog8964

19日、自民党の小野田きみ参議院議員は

「日本の法においての日本国籍選択と米国籍放棄手続き」及び

「アメリカの法においての国籍離脱手続き」が全て終了したことを

自身のフェイスブックで報告し、

「アメリカ国籍喪失証明書」の写真を公開した。

http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/05/2310533d4b2c8cd07a6db06a1ba38ebd.jpg

二重国籍問題において、

民進党の蓮舫代表が説明から逃げ続けるのに対し、

自ら戸籍の写真を公開し

「日本国籍の選択宣言日」が立候補前の平成27年10月1日であることを公開していた

小野田きみ議員は、

その後の経過と結果を正しく有権者に伝えるという責務を果たしたことになる。

有権者が忘れてくれるのを待っていた蓮舫代表は、

また格の違いを見せつけられたうえに、

自身の国籍問題が再燃しかねない事態となり、

ハンカチを噛んで悔しがっている事だろう。

江田五月の牙城を崩した猛者

小野田きみ議員は米国イリノイ州シカゴで生まれ、父親はアメリカ人、母親は日本人。

1歳の時には岡山県で暮らし始める。

議員としては

2011年から東京都の北区議会議員を務め、

2期目の途中に第24回参議院議員通常選挙での自民党公認が決まり

2016年、民進党の江田五月が守り続ける岡山選挙区で立候補することが発表された。

引退を表明した江田五月の後継者で社民党と共産党が推薦した黒石健太郎を破り

初当選を果たした。

立候補当初から美人候補として話題になっていたが、

性格は「豪快」そのもので、

地元岡山で開催される「おんな相撲」には来賓ではなく

力士として2年連続出場している。

中略

本題から外れて、

いかに小野田きみ議員が素敵であるかをご覧いただきましたが、

堂々と公開された「アメリカ国籍喪失証明書」と「戸籍謄本」を貼っておくので、

蓮舫代表は参考にするように。


【国籍についてのご報告】

昨年、皆様に大変ご心配をおかけいたしました私の国籍の件につきまして、

あらためてご報告申し上げます。

以前フェイスブックに書かせて頂いた通り、

義務である「日本国籍選択と米国籍放棄手続き」については立候補前の平成…

小野田 きみさんの投稿 2017年5月18日


小野田紀美です。

国籍について、一部マスコミから取材がありましたので、経緯をご説明させて頂きます。

私は出生がアメリカ合衆国ですので、生まれた時から米国籍を有しておりました。

成人した後に、

どちらかの国籍を選ぶための通知書が送られてくると…

小野田 きみさんの投稿 2016年10月4日
2: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
 
蓮舫

「だから?」
3: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
ハイ、

次回も当選確実
4: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
 
蓮舫

「で?」
19: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
>>4

蓮舫

「最低!」
6: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
好印象だな
7: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
二重国籍でも

まだアメリカ国籍だから信用出来る。

蓮舫は

あの国の国籍だよ。

信用出来るか?
8: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
次は蓮舫だな

公開せいや

民進お前らの責任も重いぞ


C_w8uPhUMAA7FUw

9: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
国会議員なら当たり前のことだけど

謝罪と報告。

誠実な人柄が伝わる
14: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
次の選挙には

蓮ぽーは出馬しないと思うよ

ほとぼりが冷めるまでは逃げる
15: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
YES! 単独国籍!!
16: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
品の無さの際立つ

蓮方は

自滅の道真っしぐら

ヤッホーレンホー。
17: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
かたや

野党第1党の党首殿は?
20: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
蓮舫は

会見での発言と

日付の矛盾とか出てくるだろうし

今さら出せないだろ
21: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
二重国籍をドヤ顔で自慢する


自民議員
23: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
>>21

まあ誉められたことではないわな

蓮舫よりマシというだけ
22: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
まだいるだろ

二重国籍議員
25: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
予想

蓮舫は衆院選に出ると言いつつ出ない

言い訳は「今はそのタイミングではない」
30: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
次の選挙R4は比例で当選だろW
31: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
R4より随分マシだろ

あのBBAは民進崩壊させる以外の

価値が無い
34: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ ID:???
蓮舫はともかく

子供は中華人民共和国籍だな






引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1495197053/






      

スポンサードリンク